日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

ファンシーな音楽噴水

 京都駅前の広場には「音楽噴水」があります。バスターミナルの側なので、通りかかるたびにAQUA FANTASYというファンシーな看板が気になってはいましたが、これまで噴水の公演時間にあたったことがなかったので気がつきませんでした。

 公演時間になると、クラシック音楽をBGMにした七色の噴水がシュンシュンピュンピュンヒューヒューと踊ります。時間は10分くらいですが、大人も子供も噴水の動きをじっと見つめていました。

f:id:YUMLASER:20161218203745j:image

f:id:YUMLASER:20161218203755j:image

f:id:YUMLASER:20161218203809j:image

kanko.city.kyoto.lg.jp

 音楽噴水からは京都タワーも見えます。東京タワーやスカイツリーと比べると、こじんまりとしたタワーですが、京都の夜空によく映えます。夜に京都タワーの大浴場にゆっくりつかったりしたら最高だろうな〜と思ったりしますが、大騒ぎするちびっこ2人を伴って行くのは難しいんだよな〜。

f:id:YUMLASER:20161218203817j:image

f:id:YUMLASER:20161218203827j:image