日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

カフェ【Cafe Phalam】

 京都にもステキなカフェがたくさんあります。子連れで行くのは難しいお店も多いので、まだあまり楽しめていませんが、日本のカフェはどのお店も個性的なので行くのが楽しみです。本当はお友達なんかとカフェでおしゃべりしたいのですが、新参者にはまだ友達ができないのです。それはさておき。京都のステキなカフェをちょこちょこ紹介したいと思います。

【Café Phalam】

 JR二条駅の近くにあるこのカフェは、専門書や絵本、雑誌などがたくさんおいてある「パラン文庫」があり、奥の広いスペースでは講習会が催されることもあります。メニューにはオーガニックの食品が使われた食事メニューも多く、健康志向の方々にも人気があるようです。トイレにはオムツ交換台もあるので赤ちゃん連れでも安心です(^-^)

Cafe Phalam

 

f:id:YUMLASER:20161214225510j:image

 

f:id:YUMLASER:20161214225516j:image

  飲み物もパンもとっても優しいお味でした。贅沢を言わせていただくと、椅子の座り心地がよいともっとうれしいかな。