日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

ルンバ?

公民館のとなりに、村のサッカー場とテニスコートがあります。
子供達と散歩していたら、大型ルンバのようなものがゴーーーと進んで来ました。予想していなかった物の、突然の出現に大人気なくひーっっ∑(゚Д゚)と驚きましたが、ルンバはちゃんと自分のテリトリーがわかっているようで、私達の目の前でゴゴゴゴと鈍くターンして元来た方向へ帰って行きました。ルンバ、大人の対応。

子供達がお義父さんに話したところ、ルンバじゃなくて自動芝刈り機だと教えてくれましたσ(^_^;)
このサッカー場では、小学生から大人まで年齢ごとに分かれて、村のサッカーチームが練習しています。毎週土曜日は他の村との練習試合が毎週行われています。
ワールドカップでがんばったフランス。こんな小さな村のサッカー場にも立派な芝刈り機が導入されているものだと感心しました。

ルンバを遠巻きに見守るチキンな娘達。長女はわざわざ遠くから写真を撮っています(^_^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村