日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

やっと板が入りました〜

既に予定より2年ほど完成が遅れているわが家ですが、とうとうLDK部分に床板が入りましたd(^_^o)

相方が自分で床板を貼ると豪語しておりましたが、やはり素人。廊下や浴室の比較的小さい部分の床板を貼るだけでも、だいたい4週末ほど費やして、なんとか形になったくらいです。やっと自分の実力に気がついたのか、一番面積が広いLDK部分は業者さんにお願いする気になったようです。私は君には無理だと気がついていたよ…。


コンクリート打ちっ放しだったリビング部分。むき出しです(^_^;)

2ヶ月この状態を見続けて来ましたが、たった2日で家らしくなりました!コソボからやって来た、働き者のムッシュー2人のおかげです。

コソボも玄関で靴を脱ぐ文化だそうで、玄関部分と色違いの床板を入れたい気持ちをわかってくれました٩(^‿^)۶ フランス人達に土足で入られる度に、奥歯をギリギリやっておりましたが、これで少し言い出しやすくなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村