日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

座るべきか、否か

 誰しもが起きてから寝るまで、とにかく選択の連続です。それが生きていると言うことであり、「自分で選択ができる状況にある」と言うのは幸せなことだなぁと思います。

 しかしながら、私はなかなかのナマケモノでありまして、着る服を選んだり、出したりするのが面倒で、スティーブ・ジョブズオバマ元大統領のように、日々同じ服を着ることにしようかなと考えているくらいです。でも私には、これまでの服を全部捨てる勇気や、何着も買い直すお金はないので、今のところは同じような服を集めて、ほぼ毎日同じような格好をしています。女性としてどうなのか?と言う疑問も若干ありますが、ナマケモノ的には選択することが1つ減るだけでも楽です ♪( ´θ`)

  しかーし!ある日、この村唯一のスーパーで私に訪れた選択…!

 ⬇︎のトイレは便座に座るのか、否か。実は使い方もよくわからない (・Д・) この仕様には何か意味があるのだろうか。きっと、防犯とか経費削減とか、何らかの理由があるんだろうな。フランス人の考えることは、まだまだわからないことが多いなと、便座なしのトイレを見つめてぼ〜っとする今日この頃。まだまだ修行が足りんなぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村