日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

サーカスがやって来た!

日本に台風19号が上陸するとyahooニュースやNHKで知り、数日前から心配しております。ラグビーのW杯が関係しているからか、フランスのニュースでも報道されています。家族や友達には、文明の申し子LINEにて、連絡を取ることができており、みんな万全の準備をしているようなのでちょっと安心しました。日本にお住まいの皆様、安全にお過ごしください。大きな被害が出ないことを心から願っています。


先週末、アヌシーにサーカス団がやって来ました。子供が2人いるわが家ですが、子供なんかぶっちぎって、母である私こそが!家族一のサーカス好きです ψ(`∇´)ψ 私は子供の頃からサーカス、マジック、福袋、赤飯が大好物なんです!!(今更ながら、脳天気な人間であることが明るみに出てしまった。)

会場に入ると、不思議なことに、我々の席がない(°▽°) BブロックJ列56〜59番のチケットを持っているのですが、なんと!席が57番までしかないのです!!階段をはさんで、次はなぜか60番なのです。58・59番はどこに行ってしまったのか〜!係員の方に聞いてみると、彼も「えっ!」と驚き、席を探してくれましたが「本当にないですね…。」と確認に走ってくれました。ハプニング〜٩( ᐛ )و
よくあることなのかはわかりませんが、ハプニングの民の席が最後列にあり、座席になんらかの問題があったと思われる人々が集められた席にわが家も案内されました。ハプニングの民用の予備席が既に確保されている不思議…。そして、ハプニングの民がけっこういることの不思議…。

母はチュロス、長女はポップコーン、次女はわたあめ、父はそれらの余り物を食べながら、楽しく鑑賞しました。


ピエロが、掃除機の風でトイレットペーパーを吹き上げ、ステージ前に立っている男性にキャッチしろと無理な要求をしている図。


この球体の中で、なんとバイク7台が水平に縦にと走り回る演目です。バイクには全く参加していないピエロも、自分の手柄のように拍手喝采を浴びております。


蒲田行進曲のラストのごとく、演者さん達が全員集合して拍手を浴びておりました。サーカス一団のポーズが決まり、出口から手を振りながら退場しようといるにも関わらず、余韻なんか楽しまないフランス人達が、サーカス団のみなさんと同時にいそいそと退場していました。出口は、派手な衣装のサーカス団と地味な私服の一般人でごった返しておりました∑(゚Д゚)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村