日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

田舎に飽きる…。

アヌシーまで10分のこの村に来て約2ヶ月半。ほとんど村から出ていません。よって、さすがに飽きて来ました…。
私は東北の生まれで、幼少期には、文字通り野山を駆け回って過ごしました。懐かしいのでは?と思われてしまうかもしれませんが、田舎生活はたっぷり堪能しましたので、全く懐かしくありませんσ(^_^;)どちらかというと、田舎者の反動丸出しで、ビルとか繁華街が大好きです。ビバ道頓堀!

しかしながら、今のところ週末は「義理の妹のところに呼ばれる」くらいしかイベントがありません(´-`).。oO 彼女達は、私が住む村よりも、さらに小さな村に住んでいます。



義理の妹のところに遊びに行った時、散歩に誘われました。歩いて10分もすると森です。牛が放牧されている場所を通り抜けると、第二次世界大戦の遺構がありました。義理の兄のところのちびっこ、マエとイズマエルも遊びに来ていたので、ワーワー騒ぐ子供6人を連れて出かけました。六者六様に全員言うことを聞かないので、どっと疲れます(*_*)



正式な名前がわからないのですが、いわゆる狭間です。防空壕のような作りになっています。第二次世界大戦中に造ったものの、結局使われなかったそうです。



野生の胡桃の木がそこら中にありました。リスがいるので、彼らが割った殻もところどころに落ちていました。私達も少し分けてもらいました(^-^)
義理の妹宅に戻ってから、子供達がトランポリンで遊んだ際、次女とイズマエル(5歳2人組)は、胡桃をポケットに入れたまま跳んで、負傷しておりました…٩( ᐛ )و

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村