日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

衰えを知らない食欲

食べることと寝ることに、だいぶ集中している43歳です。昼ごはんを食べながら、おやつは何をたべようか、夜は何を食べようかなと考えてしまいます。
6歳でポテトチップスに目覚めてから早37年。いろいろなスナック菓子を食べて「体に悪いものって、なんかおいしいなぁ(°▽°)」と思いながら大人になりましたσ(^_^;) そんな私はカルビーと共に人生を歩いて来たと言っても過言ではありません!お小遣いやバイト代を最もつぎ込んだのはポテトチップスコンソメ味です!

湖池屋カルビーのポテチが食べたい。しかも夜中とか、食べてはいけないと言われる時間に、お笑い番組を見ながら食べることほど至福の時はない…が、しかし。日本のようにいろんな種類のポテチ、そしてパリっと感があるポテチがないΣ(-᷅_-᷄๑) 塩気で言えば、カルフールブランドのオリジナル味が今のところ近いかな〜と思っています。そんなわけで、先日もカルフールにお菓子を探しに行ったら、日本でもおなじみのプリングルスのっぽ版に出会いました〜٩( ᐛ )و

中学生の時、同級生達が、かっこいい先輩に夢中になっていた横で『ゼリーの中から、食べながら出て来たいな〜。どうすればいいんだろう?』と考えていた私は、通常よりも大きなサイズのお菓子を見ると今でも嬉しくなってしまいます。
これで、しばらくは楽しめそうだな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村