日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

野生の虎Tシャツ

実際のところはどうなのかわかりませんが、日本のテレビ番組で「大阪のおばちゃんは派手な洋服が好き」「トラ柄やヒョウ柄が好き」などと言われるシーンを何度か見たことがあります。
東北出身の私には事実はわかりませんが、本当のところはどうなんだろうなぁ?やはり、個人の好みなのではないのかな。

先日、食糧調達にカルフールに出かけたところ、女性物の衣類のコーナーに気なる商品を発見しました!

野生の虎の絵のTシャツなわけですが、なぜかOSAKA…。なぜ、TOKYOではないのか…。なぜJAPANではないのか…。“大阪のご婦人は虎が好きだ”と言う噂がフランスまで届いているのだろうか。フランス人の考える日本のイメージはどんなものなのだろう ♪(´ε` )


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村