日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

夢のKFC

 クリスマス前に「手をベトベトにしながら、ケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレルを食べる」と宣言した私め。有言実行。クリスマス・イヴに成し遂げました!

 10年前のアヌシーには、ケンタッキーがありませんでした。わが家がブラジルに行ったり、京都に行ったり、家族が一人増えたりしているうちにアヌシーにケンタッキーができていたのです。3年前にアヌシーに出戻り「KFC」の看板とにっこり笑う紳士を見た時の感激と言ったら(=´∀`)人(´∀`=)
 2009年から2016年までの7年もの間、ケンタッキーが食べたくても、どんなにか食べたくても叶わない土地に住んでいた私には、本当に感動的だったのです。アヌシーを前よりも好きになれそうと思ったくらいです。ありがとう、カーネルおじさん

 12月25日のクリスマス当日は、義理の家族と会食の予定でしたので、私のケンタッキーチャンスは24日です。かなり前から「クリスマスは絶対にケンタッキーだ!」と一人で意気込んでいたので、家族内で文句を言う者もおらず、無事にケンタッキーへと出発することができました。
 
 大好きなケンタッキーに到着すると、私がこんなにも浮かれていると言うのにお店の中は他のお客さんが一人もいませんでした。夫曰く「クリスマスニKFCヲタベタイフランスジンハイナイヨ」とのことです。私がパーティーバーレルを予約しなくてもいいのかと聞いた時に、「ゼッタイニ、ヨヤクハヤメマショウ。」と冷たく言われたのは、余裕で買えるからだったのね(°▽°)モスバーガーがあれば、モスチキンも食べたいけれど、さすがにモスバーガーがフランスに上陸する気配はないので、これから先は毎年ケンタッキーにお世話になると心に誓いました。日本式クリスマスがやっぱり最高だ~٩( ᐛ )و

 飲食店は、現在コロナウィルスの影響により宅配か持ち帰りしかできません。店内のテーブルは使用できなくなっています。
f:id:YUMLASER:20210110055904j:plain

 注文はタッチパネル式です。フランス語が苦手な私には、店員さんと話さずに済むこの注文方式がとてもありがたいσ(^_^;)
f:id:YUMLASER:20210110055910j:plain

 こちらが、初めて買ったフランスのパーティーバーレルです。家族で分け合って食べるつもりだったのですが、長女と夫はバーガーのセットを、次女に至ってはケンタッキーまで来て魚のフライを注文していました∑(゚Д゚)私がパーティーバーレルを食べるのを楽しみにしていたからか、6人用のセットを買うことを家族は誰も止めませんでした。実は、オリジナルチキンを楽しみにしていたのですが、フランスにはオリジナルチキンがないようです。パーティーバーレルは、クリスピーチキン、ホットクリスピーチキン、骨なしチキンの3種でした。残念ながら、大好きなビスケットもありません。なぜか、バーガーメニューはマクドナルド並みに種類豊富です。
f:id:YUMLASER:20210110055858j:plain


yumlaser.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村