日本とフランスのあいだ

雪国で生まれ育った親と、南米で育ったちびっこ達の生活記録です。筆者は、お笑いと福袋をこよなく愛す40代です。

君は寝袋なのか?

予定より2週間遅れましたが、昨日の朝、無事に日本からの引っ越し荷物が到着しました(*´∀`)♪海外引っ越しはこれで4回目です。毎度、かなりの断捨離をしてから出国するのですが、それでも荷物がどんどん増えています。相方も子供達も、とにかくなんでも取っておきたがるタイプなので、家族がいない隙にどんどん処分しようと悪魔のようなことを考えています。捨てたことがバレないように、夕方にゴミ収集車が来てくれる、金曜日が狙い目です ε-(´∀`)

引っ越し荷物も到着したので、掃除に必要なものを調達に行きました。そこで布団なのか、寝袋なのか…?トラベル布団なる物を、自動車用品コーナーでみつけました。


ライザップコミット前のポーズで、トラベル布団を背負う相方。お値段は49ユーロ(約6,300円)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村